C89お疲れ様でした&昨年のまとめ

サイトの更新が長らく放置状態で大変申し訳ありませんでした!
久しぶりの更新ということで、簡単ではありますが昨年の活動のまとめを書かせていただきます

コミックマーケット89 まとめ

今回は手荷物検査実地ですとか、慌ただしいイベントではありましたが、無事終わって何よりです。
改めましてお忙しい中足を運んでくださいました方々、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

さて、新作の紹介を改めてさせていただきます。

新刊:泡沫のベニトアイト

【C89新刊】続・ラシェメイン本出します by 黒潮麻紀 on pixiv

⇨通販ページはこちら

前回までは全年齢向けにしてたんですが、流石に絡み無いにしろこれはBLだろうってことで最初からBLのタグをつけさせていただきました…
夏の予告通り、前作の続編です。
もうたぶんアバランチを描くことはないでしょう……(遠い目

今回のテーマは「ぶっ潰してやる装甲」です。
だいぶ忘れ去られているような気がしますが、ラシェはもともと二面性のあるキャラとして描かれていた(はず)ので
それをIPとDCでやったらどうだろうっていう感じの試みです。
DCは、自分たちが助かるためとはいえ、覚醒をして無慈悲に命を奪ってしまったが、
IPに同じことはさせたくない、という切実な思いでトドメをさせるのを引き止めた。みたいな感じです。ね!

あとがきにもちらっと描きましたがTTは三玉覚醒の仕様がIPDCとは根本的に異なる設定なんで
いつか書く機会があればTTも描きたい気もしますが!そんな!時間が!ない気がする!

IPDCTT三連アクリルチャーム

IPDCTT

⇨通販ページはこちら

一人を作れば3職作りたくなる…エルソード同人の落とし穴を見事に解消してくれたこの!三連チャーム!
ラシェ使いのおともだちにはかなり評判が良かった一品です。

Q.他のキャラはないのかよ!!
A.やるきはある。だが…あれもこれも作ろうとなると金が…な…(遠い目)

過去の発行物もあわせていつものアリスブックスさんに委託させていただいておりますので
よろしければこちらもどうぞ。

サークル D-ic3 発行物一覧

今後の予定について

ツイッターでもちょろっと描きましたが、今年の予定は9月のこみトレのみ参加かなと思っています
(予定は未定なので、もしかしたらこっそり冬申し込んでるような気もしますが)
理由としてはやはり体の不調が毎年酷くなっていっているためで…加齢か…(遠い目)

個人的には、イベント参加も大事ですが、それよりイラスト制作の方に力を入れたいと思っているので
このような予定で行こうと思っています。

で、内容ですけども、今年は漫画じゃなくてエルソードの女の子イラスト本をこみトレ合わせで作ろうと思っています( `・∀・´)
イラスト本ってあまり自信がなかったのですが、見てみたいという声を頂きましたので…
チャレンジしてみようと思います。

エルソード以外も、なにか描きたいのですけどね。ディバゲとかパズドラとか……艦これとか?

そんなかんじですが。今年も一年。よろしくお願いいたします!

share this: